ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ソフトバンクから大切なお知らせがきました。

何か、涼しいというか薄ら寒いという気温にまできていませんか?

こんばんは、乙です。
夜、寒い。

一昨日の話なんですが、ソフトバンクからS!メールのサービス仕様変更のメールがきました。
S!メールというのは、要は他社の携帯とメールをするのに必要なシステムの事です。
そんな携帯の肝となる部分に仕様変更がきたと。

送られてきたメールを要約すると、こんな感じに。
・メールの料金が1通から1パケットの料金に変更。
・受信通知本文が94文字から50文字に変更。

……あまりいいお知らせではない模様。
大体、パケットとかいう曖昧な基準で料金請求されるというのが実に不安です。これって、パケホーダイには含まれないだろうし。含まれるんだったらいいけど。

何より痛いのは受信文字が94文字→50文字ってほぼ半分になってるから、多分ほとんどのメールは続きを見るのに受信しなくちゃいけないって事。
なんだよもうホントに。今だって全文表示されてるのに〈続きあり〉とか出て、受信しても何も出てこないのにこれからそんな機会がもっと増えるって事?数秒の受信代だってバカになんねーんだぞ、コンチクショウ。え?お前そんなにメールこないから別にいいだろって?うっせぇ、ほっとけ。

仕様変更は10月かららしいけど、これは10月以降の請求金額とご相談するかもわからんよね。
[PR]
by surfaceR | 2008-07-30 22:56 | 日記