ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

全ての事象は捉え方しだい

若い命が真っ赤に燃えてましたなぁ…

こんばんは、乙です。

相も変わらず土日はグータラして気が付いたら貴重な休日が終わっているという体たらくではありますが、本日はあまりに暑く髪の毛がうっとおしかったので、美容院でバッサリやっていただきました。

すると、何やら駅前が騒がしい。
…どうやら、お祭りがやっているようでした。まぁ、ボクには関係のないイベントですけどね…とかなりひがみつつも髪きりを終えて、帰りにしっかりチョコバナナを買って帰宅。思えばこの頃から空の色は誰が見てもドス黒く、小雨すら降っていました。

チョコバナナを買い、帰りに行きつけの本屋に寄って帰宅。
あの後、一時小雨から多少大降りにはなったようですが、すでに雨は止んでおり自室で寝っ転がりながら漫画を読むという超グータラ生活を満喫していた午後6時(あるいはもうちょい前か。)に「それ」は起こりました。

にわかに強くなる雨脚。そして雷鳴。部屋の中に降り注ぎつつある雨。慌てて窓を閉じるとすでに窓の外は完全に認識不能の世界へ。

おお、やべぇ。先日も大雨が降ったらしいけど、直面したのは今日が始めてだぜ。いやぁ、お家に居てよかったなぁとわが身の幸運を噛み締め、祭りってこの時間もまだやってんのかなぁやってたら悲劇だよなぁとかそんな事を考えつつもグータラしてました。

あの雨が打ち水の効果を発揮してくれたおかげで現在かなり外が涼しくなっていて自分としてはまさしく「恵の雨」でした。
[PR]
by surfaceR | 2008-07-27 22:24 | 日記