ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

さぁ、始まるよ!

「心を亡くす」と書いて、忙しいと読む時期が!

こんばんは、乙です。
すでに、チームリーダーは心を亡くしかけています。

そんなわけで、昨日から「システムテスト」というものがはじまりました。

こいつは「限りなく本番に近い環境でテストを行う」というもので、例えば「自分たちが銀行でお金を下ろしました。」とかそういう操作が正常も含めてキチンと動くかどうかという確認をするテストです。

まぁ、それで現時点でエラーが512件出てるとかそういう話。
ハンパねぇよ、マジ。

それは、結局向こうさんから提供されたデータが間違っていたという事で終わったんだけども、今日行ったテストでも提供データがしっちゃかめっちゃかでダレか切れてもおかしくないんじゃないかなとか思ってます。

今はまだ序の口なのですが、これから忙しくなると思うのでもし2~3日何の音沙汰もなくなったら、「あぁ、今日も日付をまたいで帰ってきたんだね。お疲れ様。」と心の中ででも思っててください。
[PR]
by surfaceR | 2008-07-23 22:53 | 日記