ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ちょっと面白くなってきた

うわぁー、髪の毛邪魔になってきたー。切りたいー。

こんばんは、乙です。

今の現場は入れ替わりが非常に激しくて、しかも何を考えてるのか分かりませんが必ず歓送迎会をやる風習があるようで、1月に1回必ず飲み会があります。

自分が4月末に入ってから、5・6・7ともう3回あったわけなのですが、流石に3回もやってるといくら「キングオブ人見知り」「ザ・シャイ」などのあだ名を持つ僕でもいい加減慣れるってもんです。

まぁ、2時間当たり障りの無い会話をして終わりましたが。
でも、自分の座ってたテーブルの面子が7人中、4人が関西の人で会話を端から聞いてるだけで面白かったのがよかったです。
特に営業の人で非常に口が回る人がいて、聞いてて素直に「すげぇなぁ」と思いました。でも、最初は開発にいたらしいし、今でも「開発か営業かって言われたら、開発に戻りたい」って言ってたので、そういうもんかと思ったり思わなかったり。

2時間で1次会は終了し、2次会には不参加。だって、知ってる人皆帰っちゃうみたいだし。2次会からは会費出ないだろうし。(ちなみに1次会はコース・飲み放題付きで2000円。何、この会社?)何かこんな事言ってると「今時の若者」とか言われそう。今の人って飲み会行かないらしいっすからねー。ムリに行く必要はないと思うけど。

予定では9月までいるから後2回は飲み会があるはずなので、その頃までにはもうちょい馴染めたらいいなー。抜けるとかそういうのは考えずに。
[PR]
by surfaceR | 2008-07-19 22:48 | 日記