ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

まだまだ修行が足りないなぁ

もっと咄嗟の判断力を身につけないといけないよね。

こんばんは、乙です。

今日、某大手広告会社からFAXアンケートの依頼が来たときの会話

広告会社(以下社):「すいません、乙様のお宅でございますか?乙さんいらっしゃいますか?」
乙:「えーと、乙は今出かけてます。」
社:「お兄様でいらっしゃいますか?」
乙:「はぁ。そうですが。(まぁ、兄っつっとけばまた電話するで終わるだろう)」
社:「お兄様でもいいので、アンケートに答えていただけますか?」←ここから予想外の流れ
乙:「ハァ、いいですけど。」
社:「ありがとうございます。今回のアンケートは~~~~アンケートになります。失礼ですが、お名前は?」
乙:「隆です。」
社:「隆様ですか。漢字はどうお書きになりますか?」
乙:「漢字!?あ~、漢字はですね~。なんつったらいいですかね。」
社:「あの、おおざとへんの。西郷隆盛の隆でよろしいですか?」
乙:「あー、そう。それです。」
社:「それでは、FAXお送りさせていただきますので、よろしくお願いいたします。」

フゥ…………

完全敗北

敗因①:兄と言った後、まさか兄まで勧誘しかけてくるとは思わなかった。
敗因②:漢字はと言われて、咄嗟に反応できなかった。

特に②はでかいね。普通、こういうのって答えなれてるだろうし。「高い志って書きます。」とでも言っておけばよかった。

というわけで、今日から俺に隆という名前の1つ上の兄貴ができました。
皆さんも隆をよろしくお願いします。

…そういや、俺、坂巻っていう別の苗字もあるんだったっけ…
[PR]
by surfaceR | 2008-07-06 20:05 | 日記