人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

おじいちゃん、卒業!!

今日は待ちにまったボウリングの日ですよ、お客さん!!(誰のこと?)
こんばんわ、乙です。

っつーわけで、今日は大学の友達6人でボウリングに行ってきました。最初に何ゲームかやってから昼飯にしようということだったんですが、2名ほど遅れたので飯食ってからゲームに予定変更。結局12時ぐらいにスタート。

3ゲームやって、1ゲーム目が161、2ゲーム目が127、3ゲーム目が122と
なかなかよい成績。普段は2ゲーム目がベストスコアになるんですが、今日は
最初がよくて後が尻つぼみというなんか微妙な結果に。まぁ、スコアが100切らなくなったのはいいことだ思います。

まぁ、乙のスコアなんかどうでもいいんですよ。それより、この写真を見ていただきたい。
見えますか?携帯のカメラで撮ったんで、画像が荒くてイマイチなんですが、よく見ていただきたい。

おじいちゃん、卒業!!_c0041463_193228.jpg


・・・・・・わかりましたか?これ、おじいちゃんの絵です。めっちゃ笑ってます。
10ポンドの ボールのところになぜかおじいちゃんの顔が描いてあったんです。
しかもこれ、ただ上から書いたんじゃなくて、ボールにはめ込んであるんですよ。つまり取り外し不可能。

それにしても一体どういう目的でつけられたんでしょうか?このおじいちゃんは。なんかの冗談でつけられたにしても、冗談がききすぎてて、笑うどころか皆が引くことうけあいだと思うんですが。さて、一体どのメンバーが持ってきたのかもわからなかったこのボール。最初は「なんかあるのか?このボール。」「こんなん使えねぇよ。」などと言われていましたが、このボールを使うことによって、途中まで悪かった乙の2ゲーム目のスコアが好転してから、一転しておじいちゃんブームに。
「おじいちゃん大人気だなぁ。」「俺達はもうおじいちゃんがいなくても、歩いていける。」「おじいちゃん卒業!!」「おじいちゃんじゃないと駄目だ。」など数々の迷台詞を生み出して本日のゲームは終了。おじいちゃんのおかげで一風かわったゲームが楽しめました。

その後は新宿に移動して、適当にブラブラ。各人思い思いの品を買いました。
乙は立ち寄ったソフマップで偶然”ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風”が1000円で売っていたので即買い!!
このゲームはジョジョ第5部を題材としたアクションゲームです。
以上、終了。
え?もう終わりかって。いや、だって本気だして語り始めたらきっとみんな、引いちゃうでしょ?だからやめときます。好きな人は当然チェックしてるだろうし。
知らない人はそもそもジョジョを知らないと思うし。
そんな思わぬ臨時ブツをゲットし、ホクホクしながら自宅に帰った乙なのでした。

・・・・・・楽しい時間の後はつらく厳しいことが待っているものです。
さぁってっと、これからエントリーシート書かなきゃなぁ・・・
by surfaceR | 2005-03-01 19:33 | 日記

by surfaceR