ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

何もできないならもう帰っていいですか?

こういう時、エンジニアってのは弱いよなぁ。

こんばんは、乙です。

午前の業務が終わって、お昼を食べ仮眠を取ってから午後の業務開始。
さて、まずはメールチェックでもするかいなと思い、IEを立ち上げようとしたら何故か「ページが表示されません」の文字。

更新をかけるも全く表示される気配がないので、首をかしげるとどうやら隣の先輩も繋がらないご様子。
それどころか、どうやらうちの島全体が通信関係不通のご様子。
それどころか、どうやらこの階全体の通信関係不通のご様子。

基本的にローカルに資料等を保存しておくのは禁じられているため、こうなってしまうともうお手上げ。仕事になりません。

通信が不通になる前に、立ち上げていたエクセル等は有効だったのだけれど、それの修正なんてものの5分で終わってしまうような作業だったので、その後ずーっと暇。

しょうがないので、先輩の昔話(停電とかこういうPCが使えなくなった時の話)を聞きながら、待機。

結局、30分程で復旧したけど原因は何だったんだろう…。説明とか何もなかったしなぁ。
つーか、もう復旧しないでお帰りでもボクとしては全然構わなかったんですけど。

…とか思ったらりんかい線は事故か何かで止まってて復旧の見通しは立ってないだとさ。
こっちは素早く復旧してもらいたかったなぁ。直接の被害は被らなかったけれども。
[PR]
by surfaceR | 2008-07-03 22:54 | 日記