ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

その一言で人は救われる

こんばんは、乙です。

どうにも今日は調子がよろしくなかったです。

朝から雨という事で、ちょっと家を早めに出て始業時間まで間があったので会社近くのコンビニで立ち読みをしていたわけなのですが、フトどうも胸元のあたりがやたらと白いのに気が付きまして。

ええ、ネクタイを締め忘れてました。

まぁ、今行ってるとこはクールビズという事でネクタイはもう締めなくてもいいんですが、それでも「最初から締めずに会社に行く」のと「締めるのを忘れて会社に行く」のとでは心構えが違うわけで。

そんで「会社行ったら何か言われるかなぁ。つーか、微妙にシャツが見えててカッコ悪いなぁ。」などと思いつつ、コンビニから出ると、あるべき場所にあるはずのものがない。

ええ、傘をパクられてました。しかも、ビニール傘とかでない普通の傘。

しかし、ビニール傘でない傘をパクられるって意外とショックでかいですね。
ショックで午前中は仕事が手に付かなくって、Zzzzzzzz…
いや、これは冗談ですが。

その事を帰ってからママンに話たわけなのですが、その第一声。
「あぁ、誰か間違えて持ってっちゃったのかねぇ。」

ヤベェ、なにそのピュアソウル。もしくはイノセントハート。

確かに仕事中、そういう考えで自分を無理やり納得させようとしましたが、どうしてもできなかったのに、ママンの一言でココロが暖かくなりましたよ。

人って本当に素晴らしい。

そんで、心機一転して風呂に入ろうと思い、シャツを脱いだんですが、

ええ、Tシャツを前後逆に着てました。

今日1日の災厄はきっとここから始まってたんですね。
[PR]
by surfaceR | 2008-06-26 22:35 | 日記