ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

全体を通して見えてくるものもある

暇と見せかけて、忙しいと見せかけてやっぱり余裕!

こんばんは、乙です。
絶賛テスト中です。

今、結合テストというのをやってます。

基本的にプログラムというのは一つでは動きません。
いくつかのプログラムでデータを選り分けたり、新しい情報を追加したりして新しいデータを作ります。

まずは、プログラム1個ずつでテストをして、それがOKになると、いくつかのプログラムを一つにまとめてテストをするわけなのですが、一つ一つだとキチンと動くプログラムも束ねると思わぬバグが発動する事があって、中々面白いです。
あたかも毛利元就の3本の矢の如しですね。全力を持ってぶち折りますが。

まぁ、今はまだ面白がっていられる時期ですが、これが末期とかに発見されるとPCを破壊して逃亡したくなります。

そんなわけで、まだまだ余裕がありますが、突然2~3日音沙汰が無くなったら、「あぁ、彼はお星様になったんだね。」とか思ってください。
[PR]
by surfaceR | 2008-06-25 22:30 | 日記