ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

スッキリしたよ!

そろそろ暖房器具の片付けにかかってもいいと思うんだ…

こんばんは、乙です。

ここ最近、足を挫いたという事を言い訳理由に全然「動く」という事をしていなかったので、今日は一念発起して部屋の掃除をやる事にしました。

まぁ、掃除っつっても自分の場合「部屋に散らかっているものをいかに上手くクローゼットに押し込めるか。」が最重要課題な掃除ですが。

それでも捨てるものは捨てて、ちり紙交換に出せるものはまとめて、無事ゴミ袋2袋で掃除は終了。所要時間3時間。部屋の掃除だとこんなもんでしょうか。窓拭きとか込み入った掃除はやってないですし。

それにしても、やっぱり掃除ってのはエネルギーを使いますね。終わった後、しばらくは椅子に腰掛けて「部屋がキレイになった」という充実感と「部屋がちょっと広くなった」というある種の寂しさのようなものをしみじみと感じていました。開けた窓から風は涼やかに吹いてくるしな。今考えると、非常に掃除日和な日でありましたよ。
[PR]
by surfaceR | 2008-06-15 23:44 | 日記