人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

これは本当に水ですか?

「東京の水はマズイと良く言うけれど、実際に水の味なんてわかるんかい。」
そう思っていた時期が俺にもありました。

こんばんは、乙です。

普段、自分は会社に行ってから2回うがいをします。
1度は会社に朝行った時。2度目は昼休憩が終わった後。

何で始めたかは自分自身よく覚えてないのですが、やって悪いという事はないので続けています。
ところが、現場を移ってから一つ重要な問題が発生しました。

水が不味いです。

もろに鉄の味がします。あまりに鉄すぎて逆にうがいをした方が体に悪いんじゃないかと思えるほど。まぁ、ここにきて1月も経つので慣れてしまった面もありますが。

また、うがいをすると言ってもコップを持っていっているわけではないので手ですくった水を使います。前の現場ではうがいをする前に備え付けの洗剤で手を洗ってからうがいをしていたのですが、最近はそのプロセスもすっ飛ばしています。
備え付けの洗剤があまりにも洗剤々々しすぎていて、この手ですくった水を使ったら逆に体に悪いんじゃないかと(ry

全く、健康に気を使うってのも大変な事ですね。
by surfaceR | 2008-05-23 23:11 | 日記

by surfaceR