ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

こういうのって会社入ってからもやるんですね

腰の痛みが意外としぶとい。

こんばんは、乙です。

明日がレビューだそうですが、とりあえず帳票を全て出し終わった段階で脳みそが熱くなってきたので、帰りました。新規ってつらいね。保守だけやらしてください。

そんで、今日は3時から避難訓練がありました。前にいたところも避難訓練らしきものはあったのですが、アナウンスが1分程度流れただけで、別に自分らは避難路の確認をするわけでもなく、ずっと仕事をしていたので一種のポーズみたいなものだと思っていたのですが、やるところはやるんですね。

まず、3時になると同時に鳴り響くサイレン。それに続き避難命令。でも、階段が先に降りる人で一杯なのでしばらく待機。……本番もこんな感じなんですか?

鳴り続けるサイレンに神経をいじられながら、ようやく非難開始。「こんな事やらしてる暇があったら、データ流させておくれよぅ。」と心中で叫びながら、階段を降りて裏側の庭のようなところに出て、点呼をしてから解散という話だったのに、何故か点呼無しで解散。結局建物内をグルグル歩いただけか。

マジで火事があったら、高確率で死ぬなって事だけはよく確認できました。
[PR]
by surfaceR | 2008-05-22 00:11 | 日記