ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

新しい会社で気になることとか嬉しいこととか

この寒さはアレか。
何かの罰ゲームか。

こんばんは、乙です。
どうにも勝手が分からない新しい職場ですが、気づかぬうちに仕様変更されててしかもそれについて何も連絡がないということに先輩が軽くキレてました。
例えて言うなら、「明日から配置転換ですよ」って事を前日になっても言われずにこちらが偶然確認して初めて配置転換だったという事に気づいたみたいな。そんな感じ。

①嬉しい事:お昼が安い
前の職場に続いて、ここにも社食があるのですが安さという点を考えるとこちらの方がかなり分があります。
ご飯と味噌汁とおかず一品で450円前後。前の食堂が700円弱だった事を考えると相当食費が浮きます。後、量的にも多くするも少なくするもこちらの裁量で決められるのでありがたいです。今日、中くらいの椀でご飯を食べたのですが、正直ちょっと苦しかったです、回りの人はあの量を当たり前のように食っているのですが、僕が変なのでしょうか。

②気になる事:斜め左前の人
ずっと寝てます。と言っても机に突っ伏して寝てるわけではなく転寝ですが。でも、午前・午後問わずに大体10時~3時くらいまでは夢と現の間をさ迷っていると思います。そのくせお昼は寝てません。昼に寝るだけでも大分違うと思うのですがどうなのでしょう。仕事はとりあえず滞りなく進められているみたいです。不思議!
周りの人が注意しないのは、本気で気づいてないのかあえてスルーしているのかが非常に気になるところです。
[PR]
by surfaceR | 2008-05-13 23:17 | 日記