ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ごきげんいかがですか?

こんばんは、5月病と見せかけて別にそうでもない乙です。

いや、今日の朝までは会社に行くのが憂鬱で仕方なかったのですが、会社に行ったら仕事があったのでよかったですという話。

いや、やらなきゃいけない仕事があるにはあるのだけど、先輩に質問しなけりゃ先に進まない箇所で、でも先輩は今すごく忙しそうで質問もしにくいからどうしたもんかなーと悩んでいたところに新しいPGM開発のお仕事が舞い込んできてホッと一安心とかそんな感じ。
え?問題の先延ばしでしょうって?そうですね、その通りです。

新しい職場に来てもうすぐ一ヶ月となるのですが、何というか元いた職場が恋しくなってきた今日この頃です。
というのも、前のところは2年近くいてまぁそれなりにやれていて、他社の人間ではありますが後輩もいてモノを教えられるレベルにまでいたのが、いきなりヒエラルキーの最下層まで落ち込むというのは、中々のダメージです。
つーか、いちいち何をするにもやり方から聞かなきゃいけないってのは結構ストレスです。後、同じ言語だからといって必ずしも書き方が統一されているというわけではなく、その場所場所によって特色があったりして「君がいたとこはそうだったかもしれないけど、ウチは違うんだよ。」ってプログラムに囁かれているようで非常に腹立たしいです。

今日、自分の書いてるプログラムを見て「あぁ、何か汚ねぇなぁ…美しくない。」と思いました。(プログラムにも美醜があります。マジで。)
[PR]
by surfaceR | 2008-05-12 22:52 | 日記