ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

車って面白いけど、怖いよね

イヤッァァァァァァァァァァ!カラオケ行きたいィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!

こんばんは、乙です。

土日とどちらもバドがなかったので、両方ともダラダラした日々を過ごさせていただきました。一応、出かけたりしたけどね。精精、2時間くらいだけど。

出かける時は買うものと買う場所を全部決めてから出かけるので。ビバ、最短距離。

今日、車を運転してた時も何となく「自分は車を運転するだけで楽しくなる人間ではないなぁ」と思いました。車は自分の中であくまでも移動ツールの一つとしてしか考えられてないなと。いや、空いてる道でスピード出すのとかは楽しいけどね。

というか、最近車を運転しているとある瞬間、無我の境地に入ることがあってすごく怖い。この無我の境地ってのは要は意識がぶっ飛ぶって事ですね。

いくら土日しか運転してないとはいえ、何回も同じ道を通っているとやっぱり緩みがね、出てきてしまうわけなのですよ。
というか、シャレ抜きで時々「あれ?今の信号青だったっけ?」とか思う時があって自分で自分が怖い。こういう人間は一番車を運転してはいけない気がする。

とりあえず、初めて通る道ではこんな事はないので、要は運転してる時は気を緩めるなっつー話だけど。
[PR]
by surfaceR | 2008-05-11 22:01 | 日記