ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

それが自由というものだ!

洋楽の何がいいのかはよくわからんが、とりあえずKing Crimsonはいいだろ。

こんばんは、乙です。

昨日は帰社日で定時に上がって、7時くらいには家に着きのんびり。
風呂でも入るかと思っていたところに突然友人からtel。
曰く「1ヶ月分の俺のリビドーを吐き出させてくれよー。」との事。
某ハードボイルド作家よろしく「風俗に行け!」とでも言ってやろうかと思いましたが、ただたんに愚痴が言いたいだけみたいなので8時半に待ち合わせて飲み屋へ。

彼は4月から新社会人という事でおまけに公務員になれたのでもうばら色の人生が待っているかと思いきや、現在の入寮生活が地獄の釜の底という事で色々と大変そうでした。
昨日も彼は遅刻してきたのですが、遅刻した理由が「行ってきますと敬礼の順番が違って教官に説教くらっていた」からだそうです。すごい世界だと思いました。

他にも色々と話を聞いて、
・ドアを開けると部屋のどこかで誰かが筋トレをしながら出迎えてくれる。
・TVの話や下ネタと同列でプロテインの味と飲みやすさの話が出てくる。
などなどこちらとしては全て爆笑できるものなのですが向こうとしては洒落にならない事が多いらしく「税金で働くのも大変だなぁ。」とつくづく思いました。

帰りは雨の中傘も差さずに自転車で帰りました。
傘をささずに自転車で帰ると、小雨よりもむしろある程度降ってくれていた方が気持ち的に吹っ切れて面白い事になるという事に昨日初めて気づきました。
[PR]
by surfaceR | 2008-05-03 10:54 | 日記