人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

大金持つと周りが皆悪人に見えるわ

こないだ「おにぎりとサンドイッチが道に落ちてた」って書いたのだけど、またおにぎりとパンが道に落ちてた。何があったんだ、あのスーパーの前の坂道で…?

こんばんは、乙です。

明日から5月という事で定期の更新をしてきました。4月前半は本社で働いてたから定期買ってなかったんだよね。

会社の帰りに地元の駅の窓口寄ったら、予想以上に混んでてビックリ。何だよ、定期の更新って4月にしとくもんじゃないの?とか思ったら、新幹線の切符買う人もいたみたい。そういや、今週G.Wでしたね。でも、今からって遅すぎやしないか。

それはともかくとして、定期の更新。
今回は勤務地がかなり遠方になり、6ヶ月で定期代が10万オーバーというステキすぎるお値段。
つーか、会社の命令とは言え、10万ポンと出す会社も中々やるなぁと思う。まぁ、一人暮らしされて毎月部屋代50%出すより全然安いんだろうけど。

近くのATMで定期代+今月の生活費をおろしてカバンの中にはお札が沢山(あくまで俺の考え)。もうこうなるとね、周りから見たら「あそこに何か入ってるの?」って逆に思われるくらい警戒するよね?

つーか、折角おろしたのにクレジットカードでも支払いできるって何さ。そのまま持ってるのも不安だったから現金で支払っちゃったけどー。
by surfaceR | 2008-04-30 22:46 | 日記

by surfaceR