ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

昨日は木曜日でした

すっかり忘れていい感じのペースで飲んでました。

こんばんは、乙です。今日が金曜日ですね。

昨日は新しい職場の歓迎会でした。

最寄り駅にはあまり飲み屋がないらしく、ちょっと電車で出たとこで飲みました。

前にも書いた通り、どうも飲み会の最中はぞーっと「今日は金曜日、明日は休み。」と思い込んでいたようで結構飲んでしまったらしく、今日の朝はちと頭が痛かったです。
確か、ビールをコップに3~4杯とカルピスサワー、巨峰酒ロック×2杯ってとこですか。ビールって酔えるんだね。
社会人になってから、「最初の一杯はビール」という若干暗黙の了解的なものとお付き合いしている間にビールが「苦くて飲みたくない」から「旨いと感じないけど、まぁ飲めるもの」にランクアップしました。世界のどこかに僕が「旨いのぅ、旨いのぅ」と言いながら飲めるビールとかあるのかしら。

来週からステキなステキなG.Wですね。
まぁ、僕はほぼ全ての日において、家から一歩も出ないという状況でしょうが。
いーんすよ、G.Wなんかどこも混むんだから…
[PR]
by surfaceR | 2008-04-25 22:35 | 日記