ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

道は長いなぁ

とりあえず、お前とお前は敵だぁ!

こんばんは、乙です。

新しい環境に入って3日経ちましたが、本日ようやくIDカードをもらうことができました。

いやぁ、これがないと1人で自由に建物から出入りもできないという状態だったもので明日から先輩の手を煩わす事もなくなります。
いやいや!もちろん、早く起きるのが嫌だとかそういう事ではないんですよ?

それはともかくとして、このIDカードをもらうのにその建物のルール講座のようなものを受けなければなりませんでした。
めんどくせ。どうせ、5月から別の建物に移るんだけどなぁとか思いながらも1時間半耐えてきました。

しかし、このビデオがまたやたらと古くて、見ている間にノイズが走ったりブラックアウトして視聴不可能になったりと中々のシロモノだったのですが内容も負けず劣らず古く、もう区画整理で無くなった道路についての説明を始めたり、使っているPCに入ってるフロッピー(この時点でもう相当古い)が8インチフロッピーだったりと「もういい加減作り直せよ!」と思わず叫びそうになりました。別の意味で面白かったです。

後はまぁ、やたらとルールが沢山ある建物という印象でやはり少々窮屈です。
特に喫煙者の人は大変なんじゃなかろうかと思います。喫煙所が外にしかないし。雨の日は傘差しながらタバコ吸ってるそうですぜ。

そんな職場の歓迎会が明日開かれるそうです。
何で木曜日なのかはよくわかりませんが、とりあえず参加してこようかと思います。
まだ、いる人の名前を全然覚えてないしなー。
[PR]
by surfaceR | 2008-04-23 23:29 | 日記