ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

PGM 読めるけどマジ書けない

というのは、ちょっと大袈裟か。

こんばんは、乙です。

本来であれば、2日で行う研修を時間等の都合上、1日半で終わらせて午後から普通に仕事が始まりました。

と言っても、まだユーザーIDも無い状態なので、先輩のIDでPCに入って設計書を眺めながらメモ帳にPGMをチョコチョコと書くという状態ですが。

それにしても、実質3週間ぶりにCOBOLのPGMを見たわけなのですが…
ヤベェ、わからなくなってる。

というか、自分が前いたところの規約が少々特殊だったようで書き方がチマチマと違うのでうっとおしい事この上ないです。設計書の書き方も違うしなー。

なるべく考えないようにしていたのですが、やはり異動するとこういう苦労があるのだなぁとしみじみ感じました。業態も違うわけですし。

色々と新環境に対し、不安等あるわけですが、現状一番不満なのはウォシュレットが無い事を含めてトイレの質が下がったことです。
[PR]
by surfaceR | 2008-04-22 22:41 | 日記