ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

新しい生活は少し窮屈

起床時間が1時間早くなるって結構な一大事じゃね?

こんばんは、乙です。

本日から新しい職場で働く事になりました。
…と言っても、まだ働きようがないので、今日はセキュリティの話とかドキュメント類の話とかを色々と聞いて、終わりました。設計書の書き方一つ取っても違うのですからもうほとんど未知の世界と言っても過言ではない。
後、今日セキュリティの話をしてくれた人が俺と同じ駅から来ていると聞いてかなりビックリ。その人の話によると、「7時45分に駅に着けば、すごくギリギリだけど間に合わない事はない」との事。
新人でそんなギリギリ生活はできません。

それにしても、この前までいた場所に比べてアホみたいにセキュリティレベルが上がりました。
簡単に並べていくと、
・CD・DVDはダメ。音楽CDも。
・MP3プレイヤーはOK。USBタイプのはダメ。
・書類っぽい紙媒体はダメ。
・退場の際に、不定期荷物検査あり。
・突然、内部監査のごとき抜き打ち検査あり。
・荷物は鍵のかかるところにしっかり置いておくように

などなど。
業務内容と昨今の個人情報うんたらかんたらを考えればこのくらいは当然かもしれないけど、前の所のセキュリティがぶっちゃけザルだったので、これは結構きついです。

何より、もし帰りにCDをレンタルしたら、朝に返却ボックスに入れなきゃいけないというのがつらい。ばれないようにするいい方法はないかなぁ…
[PR]
by surfaceR | 2008-04-21 22:29 | 日記