ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

いえ、さぼってるわけじゃないです

昨日、「8時に駅集合とかありえん。」とか書いたら、今日先輩から「8時20分に集合」って変更のメールがきた。
ま、まさかこのブログ読んでいるなっ!?

こんばんは、乙です。

えー、3週間の執行猶予期間も残すところ後1日となりました。月日が経つのは早いものです。
とりあえず、SQLとUNIXの本はザっと目を通したので、後はいかにこれが実践で役に立つかというところにかかっております。埋め込みSQLとか言われたらお手上げの領域ですが。

まぁ、この3週間それだけしてたってわけでもなくたまたま同じように本社待機だった先輩とグーグルアースで自分の家の周辺を見たりしてました。
どうでもいいですけど、グーグルアースってすごいね。2005年って書いてあったからもう3年前の画像だけど、メチャクチャ細かいじゃん。あれ眺めてるだけで1~2時間は潰れるね。

後、一緒に本社待機してた先輩が色々と面白い人で昼飯食いながらニュース見てたらダライラマ14世のニュースやってて「へぇ、ダライラマって14人目なんだぁ。」って言った時には米粒吹きそうになった。じゃあ後ろの14世って何だよ!みたいな。

まぁ「カレイって泳げるんだ。」のインパクトには負けるが。
[PR]
by surfaceR | 2008-04-17 22:13 | 日記