ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

会社でアレコレ

雨の日続きの後の晴れという事で再び花粉が暴れまわっているようです。
……もういいよ、杉燃やしちゃえよ。

こんばんは、乙です。あー、九州地方行きてー。

何か新しい場所、初日、8時に駅集合になりました。
以下、流れ
朝一の先に出向してる先輩から電話
先輩「もしもし。」
俺「はい、もしもし」
先輩「月曜日なんだけど、一緒に現場に来て欲しいってことだから待ち合わせしようと思うんだけど、何時くらいに来る?」
俺「えーと、9時始業だから8時半か40分には駅に着いてるようにしようと思ってるんですけど。」
先輩「えー、それじゃあ俺とあわないなぁ。」
俺「はぁ」
先輩「いつも、8時に駅に着いてるんだけど、それでもいい?」
俺「(は?8時?何言ってんのこの人。それだと俺起きるの6時弱になるじゃん。今より1時間も起床時間早まるのかよありえん。)はい、わかりました。
先輩「大丈夫?遅れない?」
俺「大丈夫です。寝起きはいい方です。(これは本当)」
先輩「じゃあ、俺8時5分くらいに着くはずだから。」
俺「わかりました。それじゃ月曜日に。」

…………やっぱり、先輩より遅く職場入りってまずいのかなぁ…毎日、これは流石に死ぬだろ。
つーか、「最初の一週間は設計書眺めてるだけで終わる」って言ってたのに、毎朝そんなに早く行って何やってんだ、あの人。まさか、机の掃除とかやってんじゃねーだろーな。
[PR]
by surfaceR | 2008-04-16 21:56 | 日記