ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

俺を買い物に行かせないようにしているとしか思えない

この雨は。

こんばんは、乙です。だって、雨で買ったものが濡れたらいやじゃないですか?

会社に行く分には全然問題なかったのですけどね。余裕をもって早めに出たらバカみたいに早く着いてしまったという。しょーがないので時間潰しにコンビニで立ち読み。ワオ!ジャンプとか久々に読むよ!

えと、前にも書いたような気がしますが、4月第3週までは本社でお勉強しております。超暇です。いや、もちろん暇なわけがないんですよ。自分にとって未知の分野に挑むわけですから、時間なんざいくらあったって足りやしないわけですよ。
だけど、毎日毎日7時間とか8時間とかPCの前に座りっぱなしで勉強(ここ。仕事じゃなくて勉強。ここが重要)すんのはつらい。しかも、実質ノー休憩だよ。(ぶっちゃけた話、午前と午後で30分は居眠りかましてると思うのだけど、それでも消化しきれないこの時間の本流はどうよ。)

とりあえず、最初の1週間はずーっとSQL(何かデータベースからデータを引っ張ってくるのに大変適しているプログラム)の勉強をして、今週はUNIX(フリーのOS)の勉強をしようと思ったのだけれど、UNIXが微妙に取っ掛かりずらくて、何故か現在VBAを勉強中(画面作ったりするやつ。)

この流れだと別に3連休とかとっても怒られなさそーだけど、どうしたもんかなー。
[PR]
by surfaceR | 2008-04-08 21:13 | 日記