ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

箇条書き

オッス!オラ乙!いっちょやってみっか!!
・・・・・・すいません、一度やってみたかったんです・・・_| ̄|○

今日は午前と午後でwebエントリーとエントリーシート作成の後バイトと特に
代わり映えしない一日でした。
なので今日思ったことをいくつか書きます。

・バイトに行くとき、裏の空き地で中学生どもが雪合戦をやっていた。
 「・・・これが若さか・・・」と思った。

・おばあちゃんにマンガを買ってもらっていけしゃあしゃあとしているガキがいて、非常に気に食わなかった。だって2万円分ですよ?店員さんの話によると、ほぼ毎日来ているらしいとのこと。
どんな家庭なんだ、オイ。

・「問題な日本語」を読み途中。話題の「ファミレス語」(でいいんでしたっけ?
あの「~でよろしかったでしょうか?」とかそういうやつ)なども国語学的な見地
から書かれていて、面白い。そういう見方をするとまぁそれほど不自然じゃないんだろうけど、やはり聞く方の意識の問題なのだろうか。後自分が使っていた言葉もあってちょっと反省。みたいなーみたいな。
[PR]
by surfaceR | 2005-02-26 00:45 | 日記