ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

約2年ですがお世話になりました

という事を3月31日に言うつもりだったのだけどね。

こんばんは、乙です。

そんなわけで、約2年(あのチームにいたのは1年半)の間お世話になった仕事場を離れて現在、本社で勉強をしております。

最終日はPCの初期化をしたり、山ほどある廃棄資料の整理・シュレッダーに2~3時間かけたり、残務の引継ぎを行ったりしました。

例によってお菓子を振舞ったわけなのですが、どういうわけかハンカチを2枚とお菓子をこちらもいただきまして、明らかに払いより貰いが少なくなってしまったのが申し訳ないやら嬉しいやら。
せめて、チームの方は別個に何か用意しておくべきだったのかしら。

なんつーか、左右どころか上下も前後も四方八方十六方まるでわからない自分によく癇癪も起こさず面倒をみてもらえたと思うと、頭が上がりません。

これは仕事を始めれば皆が感じることだと思いますが、やっぱり人間関係が仕事をするにおいて一番重要な事だと思います。そういう意味では最初の職場があそこだったというのは、自分にとってとても幸運なことだったと思います。

次の現場は家からは遠いわ始業時間は早いわ終業時間は遅いわお昼休みは短くなるわで何かもう行く前からゲンナリ感が漂う職場ではありますが、これも自分で選んだ道だし半年間らしいし腹を括っていくことにします。

4月から新生活はすでに始まっている方もいらっしゃるとは思いますが、頑張っていきましょう。
[PR]
by surfaceR | 2008-04-02 23:52 | 日記