ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

田舎ってすげぇぇ!

親父さんには勝てないなぁという事を再認識。

こんばんは、乙です。

土曜日の事なのですが、ちょっと家族全員で家を空ける事になりまして、俺と妹・父母で別々に目的地に到着。その後俺と妹だけ先に帰るという流れだったわけなのですが…

帰宅したら、ドアが開いているという超展開

いや、鍵が開いてるんじゃなくて、ドアが開いてた。「どうぞお入りください。」と言わんばかりに。

家に入ってまずは通帳とか現金が入ってるところを捜索。異常なし。
次に自分の部屋の通帳を確認。こちらも異常なし。
どうやら、泥棒には入られなかった模様。これが田舎クオリティかと感心しながらも念のため、ママンに連絡をして他に金目のものがある場所を確認。無事な事を確認してホッと一安心。

その後、帰ってきた父母とともに急遽「何で、ドアあけっぱだったのに泥棒さんが入ってこなかったのか議論する会」を開催。

結果として
①ドアが全開というのが逆に中に人がいるかもという想像を起こさせたのではないか。
②車が駐車場にあった事も①の状況を誘発する要因となったのだろう。
という風な結論が出て終わりました。

しかし、ドア全開とか東京だったらアホの所業としか思えんような事をやっても大丈夫なあたりやっぱりここは相当な田舎であるよなぁとつくづく思いました。
[PR]
by surfaceR | 2008-03-30 22:04 | 日記