ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

モラトリアム3週間

今日の帰り道、何故か道端におにぎりが落ちていて驚く。
と、思ったらすぐその後、今度はやきそばパンが落ちていてさらに驚く。
……何があったの?

こんばんは、乙です。

本日、会社から連絡がありまして4月から行く会社が決定しました。こないだ面接したとこだそうです。よくあの面接で受かったものだと逆に心配になります。まぁ、僕はセット商品ですから、多少目をつぶっているのだとは思いますが。

しかし、SQLが未経験というのはよろしくなかったようです。
以下、今日の電話
K部長(以下、部)「えーと、乙くんね。こないだ面接に行ったとこにSくん(自分と一緒に行く人。超ベテラン。)と一緒に行ってもらうことになるから。」
俺「はい、わかりました。」
部「ただちょっと変則的な感じになるんだけどね。えーとSくんには4/1から行ってもらうんだけど、乙くんには4/21からそこには行ってもらうから。」
俺「はぁ。」
部「それで、21日までの3週間は本社でSQLの勉強をしてもらって、それから行ってもらうから。」
俺「あ、はい。(勉強という名の本社待機入りましたー!)
部「SQL教えてくれる子はいるから、うん。じゃあ、後もう少しだからよろしくお願いします。」
俺「はい、わかりました。ありがとうございます。」

以上、今日の電話でした。

というわけで、4月からの3週間は勉強しながら金がもらえるというスーパー新入社員タイムに突入するわけですが、逆に言えば3週間後には容赦なく仕事を降られるのだろうなぁと予測される正に諸刃の剣。

つーか、5月から別の社屋に移動するって言ってたんだけど、切りよく5月からとかにできねぇのかなぁ。定期券の精算とかめんどそうなんだけど。
[PR]
by surfaceR | 2008-03-26 22:51 | 日記