ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

これが最後なのよー

何か、昼寝しないと1日のサイクルがおかしくなってる気がする。
それとも、あれか。昼飯が久々にジャンクフードだったからか。

こんばんは、乙です。

終日帰社という名の午後半休も今日で終わり。多分、来月からはちゃんと午前に帰社してまた会社。もしくは帰社できない(というか、しなくてもいい)という生活になる事でしょう。
まぁ、これが本来の形なんですけど。

そんなわけで帰社日だったわけですが、今日は同時にセキュリティ研修の日でもありました。セキュリティ研修ってのは最近だとPC関係の仕事、いやそれ以外の仕事だって大抵どこでもやってる事だと思います。個人情報保護法をしっかりしようねって話ですね。
何でも、顧客やら何やらの個人情報を5000件以上保有する会社には個人情報保護法が適用されるそうです。そういう意味で言うとうちの会社は微妙なラインらしいですが、だからと言って5000件以下なら保護法を遵守しなくてもいいというわけではないので行うそうな。しかし、こんなん1年に1回やらなきゃいけないって苦痛だよな。

研修と言っても、例によってビデオを見せられてお話を聞いて最後に理解力テストとかいう超簡単(それでも、答え合わせしたら2問間違ってたけど)な○×テストをやって終了。
ビデオはある会社に勤めてるOLさんが個人情報保護法について、色々と勉強して自分の企画を成功させるというチャレンジ風サクセスストーリー。つーか、課長が無知すぎて笑った。このオッサン企業イメージとか全然考えてねぇwwwみたいな。

終わってからはいつものようにちょっとブラブラして雨が降るとかいう話だったのでサッサとお家に帰りました。

………それにしても、4月からの異動は一体どこになるのかなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2008-03-07 21:00 | 日記