ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

納得は全てに優先するぜっ!

こんばんは、乙です。

タイトルは仕事に関する心構えっつー事で。
実際、「納得する」って事はかなり重要な事で「納得」という言葉を言い換えるなら「理解」って事になるんでしょうか。
仕事が忙しい時とか仕事始めの時ってのはどうしてもこの「理解」ってのが疎かになりがちで「何かわかんないけど、こういうものなんだなぁ」というところで見切り発車してしまうパターンがかなり多くて、それはそれでしょうがないし構わないんですが、後で必ず回収しておけよと。あの頃の俺に言っておきたい。

いや、今日、丸1日かけて全く生産性のないPG追っかけ作業をして自分なりにすごく納得してスッキリしたなぁという話なのですけどね。暇じゃなきゃこんな事できねーよ、真面目な話。

今日、チームリーダーさんに作業説明を受けている時に「そういや、ボチボチ引継ぎのための資料なんか作っておいてくれたまへよ。」みたいな事を言われて「あぁ、そういや今月一杯でここともお別れなんだなぁ、まぁこの近辺にはちょくちょく来るだろうけれども。」とか思ってちょっと寂しくなったですよ。
[PR]
by surfaceR | 2008-03-05 22:26 | 日記