ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

この話は重要度レベルいくつくらいですか?

ダレてたツケが今日一気に回ってきた感じです。
うう、再々レビューとか信じられない…

こんばんは、乙です。

近頃の勧誘系の電話も大分手を変え品を変えきたようで、最近ではこちらから折り返し電話をかけさせるように仕向けるものまででてきたようです。
折り返し電話っつーと、何か用事でもあったかな?とか思う、こちらの習性を利用した極めて卑劣な手口です。皆さんはひっかからないように。

いやいや、僕はひっかかりませんよ。別に「折り返し電話くれって言われた。」って伝言を妹から貰ってホイホイかけたら、よくわかんねー旅行会社で、「別荘に無料で泊まれる券を上げるからこっちに来て欲しい」とか言われて、断るとめんどくさいから全部ハイハイ言って、日曜の11時に池袋で待ち合わせしてシカトこいたとか全然そういう事はないですから。

そんで、今日も携帯を見たら、留守電が入っているじゃないですか。
「フゥー、また折り返し攻撃か。そんなものもうこのオレには通用しないのだよ、明智くん。」とか思いながら留守録を聞いてみる。

「あ、もしもーし。スズキムネオ事務所のスズキですけどー。」

???????????
え?スズキムネオ?スズキムネオってあの鈴木宗男?北海道の鈴木宗男?
ちょ、いや、これ、100%間違い電話だろ。ど~すんのよ。
とりあえず、会社で隣に座ってる人に聞かせてみる。
「…いたずら電話じゃない?だって、スズキムネオ事務所のスズキっておかしくない?」
……なるほど、確かに鈴木宗男議員のとこから鈴木さんがかけてくるというのはいかにもできすぎている気がする。いたずらか。ハッハー、全く面白い冗談かます人間もいたもんだぜ。家電からかけるとはまた大した度胸だ。一体、どこらへんからかけとんのじゃい。

…………………
えーっと、電話番号検索かけたら、普通に議員会館が検索に引っかかってきたんですけど、これってどうしたらいいんでしょうねぇ。「間違いですよ。」って教えてあげるのが人情かなぁ。「折り返し電話くれ。」って言ってたし。
[PR]
by surfaceR | 2008-02-27 22:51 | 日記