ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

風が吹けば電話をかける

春一番とかそういうレベルじゃねーだろ、この風。

こんばんは、乙です。外が怖すぎる。

土曜日の春一番はすごかったですねー。電車軒並み止まって。母親も電車が1時間動かなかったって言ってましたし。
自分は母親を駅まで送ったその帰り道に春一番に遭遇したわけなのですが。

いやはや、すごいですな。駅から家に行くまでに坂を下るわけなのですが、その坂を下った瞬間、視界が茶色い。近くに競馬場があるからそこの砂だって事は即座に理解できたのですけれど、それにしてもこの吹き荒れっぷりは異常だろと思いながらおっかなびっくり進行。車を容赦なく叩く砂。やめてー!車に傷つくからやめてー!と言いたくても相手は自然の猛威ですから何を言っても無駄。

本当は家に直行したいところでしたが、本を買わなくちゃいけなかったので、行きつけの本屋に行きいつものように店長と雑談。(直帰はどうしたとか言うな。)
店長の話によると、自分が来るちょい前に停電があったと聞き、そんなにすげぇのかこの風、というかむしろ嵐と恐れおののく。

しばらく待っても一向に止む気配がないので、家に帰宅。妹に話を聞くと家も停電があったとの事。う~む、春一番恐るべし。このエネルギーは風力発電で是非とも有効活用していただきたい。
そんなこんなで家から一歩も出てません。明日は少しおさまってくれますように。
[PR]
by surfaceR | 2008-02-24 23:04 | 日記