ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

俺、この戦争が終わったら結婚するんだ…

とかそういうフラグは立てないよーに。

こんばんは、乙です。今日は金曜にあった大学時代のサークル仲間との飲み会の話。

自分が幹事をやって、ちょっと目新しいところにするべとか思って、よりにもよって新宿の西口の飲み屋をチョイスしたのがそもそも間違い。しかも、徒歩7分とか言ってな。新宿はカオスだから7分じゃ付かなかったよ。10分かかったよ。多分、俺1人だったらもっとかかってたよ。ごめんな、田舎者で。

店そのものは手前味噌ながら中々いい店選んだのじゃないかなと思ったよ。和風の部屋に延々と昔の洋楽がかかってたのがチト気になったけど。

残念ながらまたもや全員参加とは行かず。やっぱり、9人も集めるのは難しいのよな。

話は例によって多岐に渡り、ネクタイの結び方からホワイトキャンパスの重要性からじっくり話す事ができました。
中でも、一番話題が盛り上がった(と思うのは)結婚話でしょうか。
よくよく考えなくても。自分ら今年25歳ってなわけで、そろそろ結婚する奴が一人ぐらい出てきてもいいんじゃあねーの?みたいな話になりまして。まぁ、話聞いてるとどいつもこいつもまだまだっぽいけど。
…とか、思ったらこの会に参加していないメンバーから「6年後には結婚します。」という驚愕メールを受け取ったという人間がいて、話題がヒートアップ。
ちょうどよくそいつから電話がかかってきたので、色々と電話口で話を聞く。確認できたのは「酔っ払っていた時に打ったメールである」ことと「だからと言って与太話ではない」という事。「何故、6年なのか。」という事に関しては「電話では話せない」という事だったので、今度会った時にジックリ聞きたいと思います。俺の結婚式参加は6年後の彼になるかもわからんよね。

7時半に店に入って、結局23時半の閉店まで居座って飲んでました。
今度は花見をするらしいので、それも楽しみ。セッティングとかはもうよろしくお願いしますわ。
[PR]
by surfaceR | 2008-02-24 00:50 | 日記