ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

思いではもう少し甘めでした

そろそろ、定時すぐに会社を出ることに後ろめたさを感じてきたぜ!
でも、やめなーい!!

こんばんは、乙です。

今日はお菓子の話。
皆さん、「コーラアップ」というお菓子をご存知でしょうか?
多分、自分と同世代の人は知ってるんじゃないかと思います。高校の頃の友達に聞いたら全員知っていたので。
わからない方に拙いながら説明させていただくとですね。
「コーラアップ」というのはグミなのですけど、ただのグミと違うところがありまして、まず特徴は一つ一つがコーラのビンを模したデザインのプラスチックに入っているという事。それから、オブラートに包まれているという事、の2点です。
食べ方はプラスチックから親指でニュッと押し出して食べるというもの。子供の頃はこんな事すらもどこか楽しかったものです。

そんなコーラアップが復刻されたというのでね、ちょっと買ってみたわけなのですよ。
結果としてはちょっと残念な事になったわけなのですが。

まず、開けてみてビックリ。プラスチックに包まれてもいなければ、オブラートも付いていない。後はやっぱり味ですかね。昔、食べたのはもっと甘かったような気がするのですけれど、食べてみたらコーラのシュワシュワ感とかがよく出てる。よく出てるのは結構な事なのですけどちょっと後味が…

そんなわけで復活したと聞いて喜び勇んで購入したコーラアップですが、僕としては外見は昔のに似せて欲しかったなぁと切なく思うのでした。
[PR]
by surfaceR | 2008-02-20 23:26 | 日記