ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

不定例会開催

結局、自分の部屋のネット環境を元通りに戻す事はできませんでした。

こんばんは、乙です。1時間かけ続けても出ないサポセンとかもう無理。

昨日は夜から友人宅で飲んでました。前述のネット環境の改善のために今日は有給を取っていたのでちょうどいいやとばかりに泊まり飲み。すばらしいタイミングの良さ。

今回の不定例会(友人1名の命名)は台湾に行った友人がカラスミを買ってきたので「カラスミを囲む会」となりました。

しかし、友人が持ってきたカラスミのでかさに皆驚いてました。いや、俺は一般的なカラスミの大きさとかわからないからポカンとしてたけど。
そんで、値段が千円だったって聞いてまた驚いてた。いや、俺は一般的なカラス(ry

そんなわけでカラスミを食べつつ、他にもおつまみを食べつつ、日本酒を飲みサワーを飲みと非常にダラついた日曜の夜を過ごさせていただきました。普段だったら日曜日の夜にこんな事してるなんてあり得ないしなー。本当に有給に感謝。

途中でカラスミを持ってきた友人が「朝一で教授に卒論の再々再提出をしなきゃいけないので帰る。まだ卒論まとまってないし。」と言って帰って行きました。
卒論は必須単位ではないらしく、もう卒業できる分の単位は取得しているという事だったので安心しましたが、普通卒論ってのは1月には提出が終了してるはずだよなぁ…ときっと俺を含む残りの4人は思っていたはず。
そんな彼も今年から社会人。そして公務員。世の中ってのは往々にしてこんなもの。

社会人になってやっぱり雑談の中心は仕事の事になってくるのだけど、俺以外の皆が何か管理職的な事をやっていて驚き。俺だけだったぞただ働いてるだけなの。

4月から皆職場環境が変わるみたい。
4月からもまたこうやってたまに集まれるといいけど、どうなのかなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2008-02-18 22:29 | 日記