ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

朝から戦いの毎日

先日、駅構内で何かくわえている若い女性を見かけたのだけどよくよく見たらくわえているのがパイポでふいた。
おまwwwwwwその年でパイポっすかwwwwwwww

こんばんは、乙です。
きっと彼女も喫煙の誘惑と戦っているんですね。

戦いと言えば、僕もほぼ毎朝戦っています。ティッシュ配りと。

ティッシュ配りは基本的にショバの取り合いがあるのかわかりませんが、月~金の間にそんなに見られるわけではありません。
それに見られたとしても上手くティッシュを得るのは中々難しいものです。

一番配っている機会が多いのは某消費者金融。もらう率が高いので先日利息が変わった事もティッシュの広告で知りました。

まず、階段を上がりきったところに1人。ここは配る人が大概エスカレーター側にいるのでまずもらえません。「だったらエスカレーター側に行けばいいじゃん。」と思われるでしょうが、エスカレーターは基本的に混みこみなので乗りたくありません。なので、華麗にスルー。

残るは大きい木の下で配っているのが2箇所あるわけですが、ここも他に歩いているとかぶらないようにライン取りをし、配っている人のティッシュの残量などを目測で確認しつつ、歩幅・歩くスピードを微調整します。先日は、右側からやってきたおばさんにラインを横取りされティッシュをかっさらわれるという大変悔しい思いをしました。ライン取りは重要です。
こうやって得られるのがポケットティッシュ2つ。甘ったれるな…並大抵の苦労じゃないんだッ…ティッシュを得るって事は…

こうやって、毎朝あたかも冬に備えて食料を備蓄するアリのごとく花粉症に備えてティッシュを備蓄するわけですね。
だったら、最初から医者に行けって?いやはや、全くおっしゃる通り。
花粉症を抑制する飴ってのもあるらしいよねぇ…でも高いらしいのよねぇ…
[PR]
by surfaceR | 2008-02-14 23:00 | 日記