ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

人間暇だとロクな事を考えない

見てるか見てないかわかんないけどバドサーの元サークル長へ。
駅前の図書館が区画整理の関係か何かでつぶれてしまいました。
結局、受付の可愛いおねーさんは見る事ができませんでした。
申し訳ありません。

こんばんは、乙です。

やる事があるのに、伝票が揃わなかったり電話待ちだったりで思うように仕事がはかどりません。ぶっちゃけ、暇です。

暇だと人間どうでもいい事を考えるものです。
今日、僕が考えたのは「いかにマウスを使わずに仕事を行うか」です。

上でどうでもいい事と書きましたが、これは覚えておいても損はないと思います。不意にマウスが動かなくなったとかなったら困るっしょ?

基本的にはCtrlキーが活躍します。
Ctrl+Cでコピー、Ctrl+Vで貼り付け、Ctrl+Xで切り取りなどは基本。

後は色々とテキストなんぞを見ながらパチパチと。
Ctrl+Wでエクセルを消すとか。
後、使えるなーと思ったのは友人に教えてもらったウインドウズキー+Dで画面に表示されている全てを一気に最小化するというもの。
デスクトップに見たいものがあるのに、何回も最小化ボタンを押すのは嫌だ!という人にオススメ。

他にも色々とボタンを駆使して、大抵の事はどうにかできるように。
結論:マウスが無くてもどうにかなる!(マウスがあった方が便利な場面がある事も確か!)

うん!本当に毒にも薬にもならない結論だね!
[PR]
by surfaceR | 2008-02-12 22:25 | 日記