ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

思い出にひたろう

2月は微妙に物入りになりそうだな…

こんばんは、乙です。

今更なんですが、金曜日の話。
元バイト仲間から「今週どうよ?」とメールがきたので、飲んできた。
仕事が始まってからは主に向こうが忙しかったので4ヶ月とか半年のスパンで飲んでいたのに今回に限っては1月の中頃に飲んだばかりだったのでどうしたのかと聞いてみたところ最近金曜休みで土曜夜からというシフトがまれに組まれるようになったとの事。
だけど「じゃあ暇になったの?」と聞いたら、呪い殺されそうな目で見られたのでどうやら特別暇というわけでもないらしい。

まずは飲まねば始まらないという事で例によって適当な飲み屋へ。
いつもだったらサワーとかカクテルで済ますところを何を思ったかこの日は日本酒投入。
やべぇwww上善如水うめぇwwwww
日本酒一杯でできあがれるとは我ながら真にオトクな体質である。

その後、「カラオケ行こうぜ、カラオケ」と言われスッカリ出来上がっていたものだから一もにも無く同意。そのまま自宅近くのカラオケへ。

最初の方は適当に歌っていたのだけれど、途中からデンモクとかいうヤツの「あの頃」という自分が生まれた年と年齢を入れるとその時流行っていた歌がでる機能があったのでそれで遊ぶ。

しかし、これがまた面白い。
とりあえず15歳くらいから始めてじょじょに年齢を下げていったわけなのだが、当時聞いたことが無くて、今知っている曲が結構あったりする。BOOWYとか槙原とか。
後、バクチクが自分が4歳くらいの時から活動してると知ってかなり驚いた。自分はまたてっきり一時期ヴィジュアル系が乱立した時に一緒に出てきた人だと思っていたので。随分と思い違いをしていたものだ。

歌ってて一番ヒットしたのはclassの「夏の日の1993」
これは懐かしすぎた。サビだけやたらと印象に残っていたけど歌ってみたら意外とちゃんと歌えてビックリ。(…と思ったら、youtubeで聞いてみたら少し違ってた。)

最終的に遡りまくって吉幾三の「オラ東京さいくだ」しか歌える歌が無くなったので終了。ここまで行くとヒット曲が演歌か洋楽になってしまうし。

10時半くらいから入って3時半くらいに退出。二人で5時間。中々の時間ですなぁ。

そんで次の日酒とカラオケのダブルパンチで喉と腹が偉い事になっていたのはまた別の話。
[PR]
by surfaceR | 2008-02-11 21:50 | 日記