ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

雪祭りの後

こないだ行ったばっかなのにまーたカラオケに行きたくなってきた。
こういうのって期間よりバイオリズムによるのかなぁ。
単純に覚えたての歌を歌ってみたいというのが一番の理由の気もしますが。

こんばんは、乙です。こなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃ。

ちゅーわけで、朝起きたらそこは雪国でしたから1夜明けて本日は月曜日、お仕事の日でございます。

僕の家は駅から相当離れているため、外に出るには自転車がかかせません。
しかし、昨日は雪!路面は凍り!自転車も凍り!ベルに水滴がついてるから払おうとおもったら氷!氷!氷!氷!

若干洒落にならないレベルの身の危険を感じながらそれでも自転車に乗らない事には会社に行けないという事で一念発起して、いざ!マイチャリへ搭・乗!

まずは雪の残っていない場所をチョイスしながらゆっくり前進。
おお!行ける!全然いけるよ、コレ!ほんじゃあ立ち漕ぎはどうかなぁ。

ズルッ!

………うん、程よく滑るね。立ち漕ぎ怖いね。

その後は極力立ち漕ぎを使わずに何とか駅周辺まで到達。
後はゆるやかな下り坂を越えれば駐輪場は目の前!

と、ここで思わぬアクシデント!僕の反対車線を同方向に走っていたチャリンコが盛大にすっ転ぶもうモロ車道にはみ出してあれ下手したら車に轢かれてたよきっと。

それを見て「あ!この道はヤヴァイ!」と思った自分。慌てず騒がず減速するためにブレーキ。だけど、それがマズかった。
ブレーキをかけた事により、前輪が見事にバランスを崩し横向きに。転んでは適わんと思い、降りてブレーキをかけようと思ったら、今度は革靴が滑る。ヒィ!革靴ひどい!

結果、大した痛みではございませんでしたが、公衆の面前で尻餅をつくという醜態を晒す事に。何、この羞恥プレイ。

「朝がこれでは帰りは暗いし怖いなぁ。」と思っていましたが、夜になったらもう散々車も通ったようで特に問題もなく家にたどり着く事ができました。

雪が降るという事は楽しいのですけれど、できれば土曜に降ってほしかったなぁという我侭。
[PR]
by surfaceR | 2008-02-04 22:42 | 日記