ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

将来の夢はドモホルンリンクルの一滴一滴をずーっと見る人になることです。

多分、1日で発狂する。

こんばんは、乙です。
本日午後4時くらいに無職になりました。
無職って言っても、会社の中で1時的にやる仕事が無くなっただけですが。

何か、自分が持ってた案件が今後の方向性を考えて、中止になったという話で内の方も計上忘れでお金がもらえない追加案件みたいな感じになってたらしいのでリーダーとしては万々歳なのですが、俺からしてみれば「SS(設計書)まで書いたのに今更?無い頭絞りきって考えたのに?」みたいな。

しょうがないので、他のチームの人を誘って資料の廃棄を行う事に。

今いる会社では過去の案件で出たテストの資料などは3ヶ月取っておいて(100%取っておいたって見ないのですけど。)それから処分するという方式になっています。

まずロッカーから資料を取ってきて、クリップ・ホッチキス・ポストイットを外して後は延々シュレッダー。

このシュレッダーが単純作業で実につらい。
まず、立ちっ放しなので足が痛くなってくる。そして他の会社はどうなのかわかりませんが、内の会社のシュレッダーは大量の紙を一度に入れるとものすごい音がして周りの迷惑になるので、一度にシュレッダーにかけられる紙は5枚と決まっている。これがいつまで経ってもシュレッダーが終わらない要因になる。
そうして、紙の束を手に持ちながら指で適当な枚数にしてシュレッダーしていると今度は指の筋肉が痛くなってくる。そして、指と爪の間をいつの間にか切っている。これがまた実に痛い。

結局、30分くらいシュレッダーの前に立っていたような気がします。時給は200円だそうです。100円下さい。
[PR]
by surfaceR | 2008-01-31 22:20 | 日記