ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

京都旅行2日目の2 ~そこは冗談だと思っていただきたい~

京都でちりめん山椒を買ってきて早速ご飯にかけていただいてるわけなのですが…
やべぇ、ちりめん超美味ぇwwww
ご飯めっちゃ進む。これだけで2杯はいけるわ。

こんばんは、乙です。

c0041463_22294638.jpg

c0041463_22301225.jpg

c0041463_22303237.jpg

銀閣で見た苔特集。
見えないと思いますけど、大切な苔のとこには英語でVIPって書いてありました。銀閣にとっては苔は何よりも大事なものみたいです。

さて、銀閣に行った後どこに行くかを決めてなかったので「とにかく王道だ!王道で攻めるんだ!」という目的の元、
c0041463_22371755.jpg

八坂神社へ。いや、ここが目的の地ではないんですがね。
神社の中でどっかの日本代表みたいな人たちが記念撮影してました。
後、友人が人形でお払いした後に、誰かが捨てた凶のおみくじを拾いました。全く洒落になってません。とりあえず、他のメンバー共々爆笑させていただきましたが。

c0041463_224473.jpg

えーっとここは「ねねの道」だったっけ?

ここは色々と道が入り組んでたりして、中々楽しいのですが、そのため行き止まりなんかも結構あります。
僕らもまんまと行き止まりにはまってそそくさと後戻りしてきたわけなのですが、誰が言い出したんでしょうねぇ。
「いやぁ、すごいよかった!」とか。
そりゃ俺ら基本的にバカだから当然ノリますよね。
「あー、すごかったなぁ!」とか「最高だったなぁ!」とか。
そしたら、ですね。僕らとすれ違った女性2人組みがその道に入って行っちゃいまして。
その時の僕らの感情をどう表したらいいんでしょうか。
してやったり?いえいえ、申し訳ない気持ちで一杯でしたよ。もういつ女性たちが何もない道から出てくるかと思うと怖くて後ろも振り返れません。
あの時の女性の方にはこの場を借りてお詫び申し上げます。

c0041463_2334859.jpg

問題の小道。目の前に壁があり、一目で行き止まりとわかる。

そんなこんなで高台寺へ。もう閉じる時間だということで周りの人と逆走しながら、寺の中へ。
印象深かったのはねね様と秀吉の墓とそれから
c0041463_2364829.jpg

マニ車とかいう何か。
時計回りに回すと厄災を取り除いてくれるそうです。

こうして、2日目も終了。
この日もUNOをやり、やや腹を割りすぎた感のあるトークも終了し、眠りにつきました。

京都旅行3日目~25歳という今~に続く。
[PR]
by surfaceR | 2008-01-17 22:46 | 日記