ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

京都旅行2日目の1 ~合言葉はMNP~

この旅行でえたもの-プライスレス
この旅行で失ったもの-リップクリーム
本当にどこにいったのだろうなぁ…

こんばんは、乙です。

京都旅行の2日目。もう電車には乗りません。京都市内へレッツドンです。

「やはり、朝から行かないと込むに違いないよ。」という意見になり8時起床。9時出発。
うわぁ…バス停すっげぇ人並んでるぅ…9時じゃまだ甘いのだね。

今回は友人の一人が初京都という事で、基本を抑えた王道旅行をする事に。
やはり、京都と言えば、ここか。
c0041463_225912.jpg

清水寺ー。
c0041463_230024.jpg

こんなのあったっけ?
c0041463_2302768.jpg

上を見てる人がいますが、この日は雨が降ったり止んだりと生憎のお天気でした。まぁ、土砂降りにならなかっただけよしとしますか。十分我慢できるレベルの雨だったし。

c0041463_2315611.jpg

清水の舞台からの景色。冬だとちょっと殺風景ですね。やっぱり秋とかいいのかも。
c0041463_233636.jpg

そして、清水の舞台を撮る。
ちょうど頭痛守があったので、購入。これで、今年1年は頭痛に悩まされる事もないでしょう。
あとね、おみくじやったよ、おみくじ。
もちろん、「えんむすびの神 京都地主神社」のをな!
さーて、くーじーの中身ーはーなーんだろナァァァァァァ!!!!

…うん、普通ね。普通。それにしても、このみくじってすでに恋人がいる人向けであって恋人がいない人向けじゃあないんじゃないだろうかとか思ったよ。

お昼(というか朝というか)として、清水寺の近くでにしんそばを頂く。うん美味しくないね。にしんは旨かったけどそばがよくなかったよ!立ち食いそばみたいだった!

c0041463_23103823.jpg

続いては哲学の道ー。ここに来たらどこに行くかはわかると思います。
c0041463_23112756.jpg

やっぱり小雨が降ったりしましたが、基本的には穏やかな天気。
こんなに穏やかな気持ちで道を歩いたのは久しぶりかもわからんね。

そして、銀閣に到着。
c0041463_23131934.jpg

色々とまわりは綺麗なのだけど、
c0041463_2314149.jpg

肝心の銀閣はちょっとボロボロでした。
友人の1人が「こんなに汚かったっけ…?」とこぼしてましたが、まぁ僕らが来たのって大体中学生の時だからもう10年も経ってるしね。
それにしても、屋根の苔とか取れないのかなぁ。取るだけでもやばいくらい老朽してるのかなぁ…

色々と銀閣を見た後、
c0041463_2317486.jpg

油とり紙で有名なよーじ屋がやっているカフェへ。すごく並んだ。
僕は善哉を注文。美味しかったです。よーじ屋の顔の抹茶カプチーノ?だっけ?が有名みたいです。

長くなったので、ここらで中断。
京都旅行2日目の2 ~いや、まじすいません。悪気はなかったんです~に続く。
[PR]
by surfaceR | 2008-01-16 23:19 | 日記