ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

これじゃあ日記じゃないなぁ・・・後編

昨日の続きでおま。

で、バイトに入ったんですが、なんか行ってみたらバタバタしてまして、事情を
聞いてみたんですね。そしたら、こんなわけでした。

突然ですが、みなさんは北辰テストというのをご存知でしょうか?埼玉県に
住んでいる人なら知っていると思うんですが、県内限定中学生学力テストみたいなもんです。
ぶっちゃけ、評価はあまりアテにならないと思います。僕の周りには慶応とか
早稲田がA判定のやつたくさんいましたし。
え?僕ですか?ハハハ、そんな勉強してたら、僕の人生
今頃こんな落ち込んでませんって。
まぁ、僕のことはどうでもいいんです。北辰テストに話を戻しましょう。
その北辰テストの申し込みをバイト先の本屋でやっているわけなんですよ。うちのメリットはまったくないんで、ボランティアみたいな感じなんですけれど。
その際、北辰テストからの冊子がつくんですね。薄っぺらいやつが。それに今回のテストの出題範囲みたいなのが書いてあるらしくて、範囲指定してあったら実力もくそもないぢゃんとか思うのは、僕がひねくれているからでしょうか?
そうですね、きっと。
本題に入りましょう。
最初は女の子が来て、その冊子をもらってないと言っていたそうなんです。
んで、話を聞いてたら、その子の親父さんが怒鳴り込んできたらしくて、
もう責任者よべとか謝ってすむ問題かとか。娘さんも途中から「もういいよ。」と言い出す始末。謝ってすまないんならどうしろっつんだよと思いながら、最終的には結局、店員さんが別の店に取りに行くことに。
又聞きですから、どこまでひどかったかはわかりませんが、バイトの女の人も
怒鳴られたと言ってましたから、相当なもんだったと思います。
だいたい、今やってる北辰テストなんか3年生の1回目か2年生の3回目の
テストなんですよ。そんなテストでいい成績が取れなかったからって、その後どうにでもなるじゃないですか?別に推薦に響くとかそういうわけでもあるまいし。
結局冊子を受け取ってもらいお帰りいただいた後「中間管理職なんだろう。」、
「きっとストレスがたまっていたんだろう。」など、根も葉もないこと言い合って、溜飲をさげました。
疲れてたし、そんな日に限って売り上げがよく普段より忙しいと、なんともまぁ
微妙な一日の締めでしたとさ。
[PR]
by surfaceR | 2005-02-21 21:43 | 日記