ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
乙です。

さて、すがすがしい正月ですが早速「パルコの初売りに行きたいから車出して。」とか言われましたよ。
正月くらい全国のデパート、スーパーはお休みするとかいう協定を作った方がいいと思うんだ、うん。初売りは2日からにしようよ。
何でも、福袋が欲しかったらしいですよ、ええ。

母と妹を乗せて駅で降ろしましたけど、すでに人がズラーッと並んでました。初売りってあんなに人が並ぶんですね。何か、よくニュースでやってるそごうとか高島屋の初売りってのもあんな感じなんでしょうか。

一時間くらい経ったら終わったというメールが来たので、またお迎えに。
紙袋を持っていたのでどうやら目的のブツは買えたご様子。

以下、車中での会話ダイジェスト。
俺「目的のものは買えたの?」
母「うん、買えたー。妹が取ってくれて2つ買ったよ。」
俺「一個、いくらしたの?」
母「一万円」
俺「ふーん。」
妹「あ、その内の一個はお兄ちゃんのカードで買ったから。」
ハィィ!?」
今、何とおっしゃられましたこの娘っ子わ。

まぁ、何でも?2人で1つずつ福袋を持って?別々のレジに並んで?本当は?母が会計終わったら妹の方に行ってお金を払おうとしたけど?同時くらいにレジの順番がきちゃったから?妹は俺のパルコカードを使ってお金を払ったと?そういう事?

正月から中々いいパンチを喰らわしてくれますね、この親子は。

朝からこんな事もありましたが、基本的に1日のんびりしてましたですよ、ええ。
やっぱりのんびり過ごすのが一番ですよ。引きこもりサイコー。
[PR]
by surfaceR | 2008-01-01 23:09 | 日記