ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

もーいーくつ寝ーるーとー、仕事納め!

お正月がくるよりもこっちが先に連想されるようになったら、立派な社会人だと思うですよ。

こんばんは、乙です。
僕は28日の午前中で仕事は終わりです。その後は忘年会です。

社会人になったので、年賀状でも書くべなんぞと思い立ち、とりあえずメールしたりして住所なんかをちょっと再確認してみて、さぁ書くぞ!ってなってからフト思ったことがあって。

いや、申し訳ないんだけど、下の名前がハッキリしない方がいるなぁと。
もしくは、読みはわかるんだけど、漢字がはっきりしないなぁとか。

「携帯見ればいいじゃん。」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、何とビックリ、僕の携帯には苗字しか入っていない人も多々いらっしゃった。後は「~さん」とか「~ちゃん」とか書いてる人もいた。もうね、バカかと。携帯にくらいフルネーム入れとけと。泣きを見るのはテメェなんだぞと。(昔は年賀状送ろうなんて思うと思ってなかったしな。)
こんな事なら住所聞くときに「確認のために名前も教えてもらっていいかなぁ。ウヘヘ。」とでも書いておけばよかったと海よりも深く反省。恥ずかしくって今更聞けない人様の名前!

そんなわけで、年賀状が届いて自分の名前が違っていても冷ややかな目で見守っていただきたい。ただ、嫌わないでいただきたい。
もしくは、1発ぶん殴っていただいても構わない。そんな事を思った24歳の年末。
[PR]
by surfaceR | 2007-12-26 22:58 | 日記