ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

決断するは我に在り…じゃなくていいんだけど

酔ってます。

こんばんは、乙です。

本日は部長にご連絡を頂き、ちょっと会うことになりました。
何かというと、そうですね、異動の話ですね。
元々、来年の3月までという話だったので、基本的は異動するという方向に話はなっているのですが、部長いわく「乙君がどう決めても会社的には影響ないから残りたいなら残ってもいいよ。」と2年目の人間の会社内のポジションというのはこんなものなのかという事に少々切なさを感じつつも選択を迫られる事に。

今のとこ、未来は3択。
①3月をもって異動する(異動先はどこか不明。今より通いにくくなる事は確か。)
②1年間くらい続ける。(この場合は1人で1年残る事が予測される。)
③3~4年残っちゃう。(この場合は将来的に新人が自分の下に着いたりする感じ。)

中途半端はよくないので①か③になるのだろうけど、残りの2枚のカードが切りきれない。
ど~するよ?オレ?みたいな。

正直なとこ、異動したくないのは新天地への不安というのが大部分を占めるんだけど、さりとてこのままここで何年もやってて、いきなり他に異動となったらって考えると今のうちに別のとこに行っておくのは間違った選択ではない気もする。
いっその事、会社側が「行きなさい」と思い切って言ってくれれば、従うしかないのになまじこっちの意見を汲んでくれてるものだから困りもの。

今日はグダグダして決断を先延ばしにしたけれども、木曜日の午前中までには答えを出さなきゃいけないのでー。
はぁ、しんどいなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2007-12-17 23:14 | 日記