ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

無礼講と言われなければ無礼講にはならない

ゆったりと進む時間の中、めっちゃ眠い。

こんばんは、乙です。
やる事ないと、本当に眠くなる。死ねる。

毎度毎度書いている気がしますが、僕は現在、他会社へ出向しています。その出向というのも別の会社の協力会社からという位置づけになっているので、端的に言うと、僕のポジションは孫会社の1員と言うべき位置にあります。

そのため、忘年会やら上半期の締めの時期になりますと、親会社と子会社の両方の飲み会に参加するという状況になります。(もちろんある年は孫会社、つまり僕の会社の忘年会もあります。今年は社員旅行があったのでありませんでした。)お酒飲むのはいいんだけど、懐が寂しくなるですよ。

そんなわけで、昨日は親会社の忘年会でした。
1次会は普通に飲み会で、僕はチームの人の席でずーっと話を聞いてました。
中々黒い話が聞けて面白かったですよ。心の片隅で疑ってたんですが、どうやらサブリーダーはマジであまり使えない人なんすね。
俺、そういう事聞くと結構態度が変わっちゃうからこれからあんまり話かけられんわ。(元々、話なんてほとんどしないけど)

2次会は当初、普通に飲みを予定していたのがスペシャルゲストの部長の一声でカラオケに変更。
自分は当たり障りのなさそーな曲を2曲ばかし歌って隅っこで大人しくしてましたが、ある人が課長の入れた曲を消しちゃって、その後の社員さんの慌てっぷりがちょっと面白かったです。消した人もその後はかなりブルーになってたしな。
酒の席とは言え、度を超えたはしゃぎすぎには注意しましょう。

え?何ですか?あぁ、お前が言うなと。全くその通り。
[PR]
by surfaceR | 2007-12-12 23:14 | 日記