ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

心底無駄だと思うわ。このイベント

気づいたら今年ももう終わりっつーことでねー。忘年会の回数を数えてみたら4回ありました。
しかも、ちゃんと週に1回ペースであるところがまた憎いですねー。ガッツリのーむぞー。

こんばんは、乙です。
歯の治療が完了していないので、あまりヤンチャはできないと思いますが。

本日は久々に終日帰社という名の午後半休を取って、色々と新年のために今年の締め作業に入っておりました。

その一つが免許の更新。
誕生日の前後1ヶ月が期限ちゅーことで、めんどかったんだけど行かないと免許が失効になっちゃうんじゃあしょうがあんめぇ。しかも、初回講習って事で鴻巣まで行かないといけないという二重苦。

とりあえず、初めてなので何もわからず免許センターへ。
………うわぁ、受付13時からって話だったのに、めっちゃ人並んでるぅ。(後になって並んでてもあまり関係ないことを知ったけど。)

流れに乗って、免許書出して、書類書いて、暗証番号設定して、写真撮って、初回講習へ。

しかし、この初回講習が意味の無い事山の如し。
こんな意味の無い事に無駄金使うくらいだったら、いっその事全面廃止にするかもっと本腰入れて再学科試験とかやった方が全然有意義だと思うよ。本当に。

内容は福留さんが出てくるビデオを約1時間見て、その後配られたテキストについて1時間…という流れなんだろうけれど、俺の部屋にいた係りのおっさんが何故かハッスルして2時間中50分くらいの教習とは関係ない車を運転する際の心構えについて熱く語られ混乱する。
後、ドイツは保険とかなくて事故ったら全部その人の責任だけど、事故は少ないんだよみたいな話を聞いた。

2時間、意味がないんだかないんだかよくわからない講習を受けて、免許の再交付をされる。
非常に疲れました。でも、「やっぱり事故は起こしたら恐ろしいから安全運転は心がけたほうがよいよなー。」と思ったので、そういう意味ではこの講習も役に立ったかもわかりません。(かなり個人差によるとは思いますが)
[PR]
by surfaceR | 2007-12-08 01:31 | 日記