ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

伊東に行くなら… 1日目

c0041463_23413843.jpg

よく見ると、下に子ペンギンがいます。

こんばんは、乙です。
上記の写真が気になる方は「怪しい少年少女博物館」で調べると何かわかるかも。

ちゅーわけで、土日は社員旅行に行ってまいりました。
社員旅行と言っても、基本的にうちは社員が出向してるのでほとんどの先輩の顔を知らないという状況での旅行となりました。同期くらいしか知ってる人間がいないって結構厳しいよな。

c0041463_2351559.jpg

まずはサクサクと小田原城見学。写真はボランティアのおっちゃん。
地元民が同期に一人いて、何だかなぁという感じでした。可愛そう。
c0041463_23533471.jpg

でも、お城っていいよな。
中には鎧とか小田原攻めの事とかが書いてあって中々面白かった。会社の人が「ここは金持ちの持ち物になってて、そいつが隕石マニアだから隕石が飾ってあるんだよ。」とか言ってました。
当たり前ですが、隕石は飾ってありません。(隕石があるのは下田城みたいです。)
c0041463_23553052.jpg

天守閣からの眺めもバッチリ。向こうの山に一夜城があったそうな。本当に目と鼻の先ですね。

途中で昼食を取り、バスの中でバッチリ仮眠して、お次は城が崎海岸というところに行きました。
メタボ対策(切ないなぁ)ということで、海岸(と言っても砂浜とかではない)→山の上までひたすら徒歩。
c0041463_005958.jpg

つり橋とか怖すぎ。
c0041463_015239.jpg

結構な高さがあります。真下の写真撮るのを忘れました。ちょうど、2時間ドラマで犯人が自白する崖のような場所と言えば、わかりやすいかと思われます。

帰りもダラダラと歩いて、バスに到着。
バスの中で仮眠を取り、無事旅館に到着。1日目は終了…と思いきや全参加社員が「わざわざ社員旅行なんぞに来たのはこれが目的なんだよ」と言わしめる一大イベントがこの夜開催されました。

その模様はまた明日。
[PR]
by surfaceR | 2007-12-05 00:05 | 日記