ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

この痛いを乗り越えれば強くなれる…とか無理だから

痛み止め全然効かねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

こんばんは、乙です。

洒落にならないほど歯が痛かったので、昼食も何もかも投げ打ってお昼休みに歯医者に行って来ました。このビル、歯医者が3件も入ってるんだよね。すごいよね。

とりあえず、一番最初に目に入ったところに入って受付へ。
初診である事を伝えて、色々と記入してから何時来ればいいかという話をしようかと思ったら、こちらでお待ちくださいとのこと。

しばらく待って診察開始。
え、マジ?歯医者って予約してすごく待つんじゃなかったっけ?とか思いつつも椅子へ。ちゅーか、後40分くらいで仕事再開しちゃうんですけど、大丈夫ですか?

そんな僕の気持ちとは裏腹に院長先生(って呼ばれてたと思う)自らに診察していただく。
口の中をためつすがめつされたり、脱脂綿とか噛まされたりレントゲン撮られたりした結果、
・確かに虫歯はあるけど、それはかなり軽度のもの。
・乙さんが痛がっているのはその歯よりもその手前の歯。その歯は前に一度治療をしていて詰め物がされている。
・もしかしたら、その詰め物が神経に障っているのかもしれない。
・最悪の場合、神経を抜かなきゃいけないかもしれない。

………OKOK、落ち着け俺。
大丈夫基本的にある程度まぁボチボチ運はいいはずだから。最悪の事態とか起こらないから。今年は厄年だけど、ダイジョブだから。大丈夫だっつってんだろ!

後、かみ合わせがよくないと言われて、小さな電気ノコギリみたいなので、歯をガリガリッとやられて解放される。痛み止めの薬をもらったけど、5錠ってちょっと少なくないか?

もう本当に勘弁してほしいなぁ。せめて後1週間遅かったら、もしくは早かったらなぁ。明日から社員旅行なんですよ。美味しいものタダで食えるんすよ。(正確には月の給料から会費納めてるんだけど)もうなぁ…酷いよなぁ…
そんなわけで、土・日・月といないんでヨロシクです。
[PR]
by surfaceR | 2007-11-30 21:34 | 日記